oma*****さんが書いた感想

137件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
    • 投稿日時:2019/8/23 17:53
      4人がこの感想に票を入れています。
      沈黙は金
      安倍は韓国問題に関して、しばらく静観するのが正解ではないでしょうか。
      原稿無しの会見では、舌足らずの部分も含めて何を間違った事を言い出すか分からない。
      あちらさんは、揚げ足取りや嘘つきにかんしては、安倍よりも一枚も二枚も上。(安倍も得意な方ですが)
      どうせ自滅する国なんだから、後で日本のせいにされないようにほっとくのが一番だと思う。
      それより韓国問題をいい事に内政問題をうやむやにしようとしていないか気になる。
      とりあえず”財政検証”結果を早くだせや!
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 15:23
      2人がこの感想に票を入れています。
      カミカミおじさん
      沖縄全戦没者追悼式における安倍の挨拶は全編カミカミの滑舌でとても聞いていられるものではありませんでした。
      その中でもひどかったのは、「~改めて”みため”にお誓い申し上げます」 はぁ?
      「見た目だけ、うわべだけお誓いします」と言う事でしょうか?
      ”御霊”を読めなかったか、言えなかったかは別にして意味不明です。
      外国人記者は訳すのに頭をかかえた事でしょう。
      会場から、「?つき!」「帰れ!」の怒号が飛び交う中ここは間違ってはいけないとこでしょうが!
      天皇退位の時の挨拶で前代未聞の漢字読めない事件を起こしたばかりなのに又やらかしてしまいました。
      どこまで国民を愚弄すれば気が済むのか、全く反省の色が見えない!!

 

osh2016・9・20~で記入。

omaさんの指摘した沖縄全戦没者追悼式における安倍の挨拶は全編カミカミの滑舌。「~改めて”みため”にお誓い申し上げます」。天皇に「健康を願って『い』ません」しかし、もっとひどいのが西日本豪雨災害での愛媛での視察の際の「お亡くなりになれなかった方々のご冥福をお祈りします。」安倍総理はどうしても人を殺したいのではないか。あの相模原障がい者殺人事件の犯人のような感覚なのではないか。支持者の書き込みもひどいものばかりだ。

 

 

 

 

 

  • 感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 16:20
    1人がこの感想に票を入れています。
    勉強不足
    ここの投稿の中に安倍の言葉として「原爆投下後、ポツダム宣言を叩きつけられた」という間違った認識を指摘していた人がいました。
    事実は ポツダム宣言(7/26)日本拒否 → 原爆投下(8/6・9)
    → 日本受け入れ(8/14)という事のようです。
    こんな勉強不足(=勉強嫌い)で間違った歴史認識を持った人間が憲法改正? はたまた外交?
    天皇退位の時の漢字読めない事件や沖縄全戦没者追悼式でのいい間違い。
    「~改めて、みためにお誓い申しあげます」 ん?
    み霊を読めなかったか舌が廻らなかったか、いずれにしても意味が全く不明になりませんか? 「見た目だけ、うわべだけお誓いします」とでも言いたいのか?。(特に外国人記者等には分からないと思う)
    その他にも、日本にとって大切な行事の挨拶での語尾の不明瞭さ、ごまかしが目立つ。日本、大丈夫でしょうか???
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/13 13:04
    2人がこの感想に票を入れています。
    小松?
    小松とかいう野郎は未だテレ朝を首にならないんだ?
    こんなネトウヨみたいで気持ち悪い奴が、何故でかいツラして公衆の面前に出ているのか?
    テレビ局の常識を疑うな???
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2019/8/12 18:35
    3人がこの感想に票を入れています。
    三流弁護士
    色黒(腹黒)弁護士八代はやっと首になったんだな?
    最近一丁前の評論家気取りで新聞社を批判したりいていたが、所詮田崎と同じで安倍の太鼓持ち
    本来の仕事である離婚調停や過払い金請求に励んだ方がとってもお似合いですよ!
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/7/28 10:52
    6人がこの感想に票を入れています。
    大船渡
    岩手大会決勝で佐々木君を先発させなかった問題について賛否あるようですが、自分が気になったのは、投げさせないにしても何故野手として出して4番を任せなかったか疑問?
    試合後のコメントも本人はもちろん他の選手も監督の采配に納得していない様子だった。
    残念ながら甲子園に行く気が無いのかと思ってしまうほど・・・
    少なくても、選手全員が目指していたであろう憧れの甲子園に対して、最後の最後で全員が一丸となって戦う気持ちに持って行けなかった事に関しては、監督の責任は大きいと思う。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/7/21 19:53
    2人がこの感想に票を入れています。
    若手力士
    活きのいい将来を期待された若手力士が上位に上がって来て、いつのまにか普通の相撲取りになっていたと言うケースが、今まで何人いたでしょうか?
    これって、白鵬及び白鵬引き入るモンゴル互助会の陰湿な”イジメ”によって潰されているんです。
    このまま、白鵬を野放しにすると、ガチンコは白鵬によってすべて潰されてしまいます。
    よく日本人力士は情けないとかいいますがそういう白鵬の裏の汚い顔がある事を知らないといけません。
    そういう所がチンピラといわれる所以です。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/7/21 17:56
    6人がこの感想に票を入れています。
    北の富士
    北の富士は何言ってるかボソボソしてさっぱり分からないし、耳を澄まして内容を聞こうと思えば、ろくな事言ってない。
    例えば「琴奨菊の奥さんはきれいなのにびっくりした!」とか。
    どういう意味か分かりませんが相撲に興味が無いのではと思ってしまう。
    たまに解説者の席が映りますが、真っ赤なス-ツをきてふんぞり返っていたり、今日は何? 風呂上りで暇だから解説でも適当にやってやろうかというような素振り???
    白鵬の目に余る態度に説教するようならまだしも、逆に忖度する言動が目立つ。
    こんなの解説者としては失格であり、即刻消えて欲しい!!
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/7/20 18:30
    12人がこの感想に票を入れています。
    ビンタ
    所詮チンピラ白鵬は立会い時にビンタか腕に巻いたサポ-タ-の威力を最大限に利用するエルボ-攻撃なくしては勝てない情けない横綱です。
    どんな汚い手を使っても勝てばいいと言う礼儀も品格もあったもんじゃない!
    たまたまライバルがいなくて優勝回数だけは多いが、それには何の価値も無い。
    それより、こいつが大きな顔をしているのに対して”無能”理事長八角が何も言えないのは、白鵬の背後にこわ-い人達(日大理事長と同じ類)が付いているいるからじゃないでしょうか??
    あっ、これは、あくまで個人の感想です~。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/7/20 10:48
    3人がこの感想に票を入れています。
    勉強嫌い
    安倍は小さい頃から?つきで”勉強嫌い”だったと言う事です。
    そのいい例が天皇退位の挨拶の中で「~已みません。」を読めないで「~みません。」と、飛ばして言ってしまった事が記憶に新しい。
    事前に目を通しておけば調べる事も出来たのに、「どうせ読めばいいだろう」位の軽い考えからあの大失態をやらかした。
    こんな勉強嫌いの奴が、まともな外交が出来るのか疑問?(頭が良ければ別ですが?)
    50兆だか60兆もの税金をバラ撒いて、何か成果をあげましたか??

 

 

osh2016・9・20~

相模原障がい者大量殺人鬼=安倍総理大臣を崇拝

 相模原障がい者施設での大量殺人鬼植松聖は極右ファシストレイシスト差別主義者で安倍総理大臣を崇拝していた。ここにも安倍総理大臣を崇拝する差別主義者がたくさんいるようだ。そもそも安倍総理自身が極右ファシスト差別主義者なのだから、当然といえば当然なのだろうが。私を殺しに来ないでね。pm=安倍総理大臣、kgf=北村滋内閣情報官殿、hag=ハゲの菅義偉官房長官、といったところか。もちろん、自衛隊や警察を使っても殺害はだめですよ。ホリプロ高畑充希の担当者(この人は安倍批判した人に「あんたなんか殺すわけないだろ」と言っていたが、まるでこちらの素性を知ってるような口ぶりだったという。)。を使っても殺害はだめですよ。わかったか、相模原障がい者大量殺人鬼=安倍総理大臣やそんな馬鹿を崇拝するネット右翼

 

 

安倍総理を批判すると殺害予告が来る。 日本終了。安倍総理を批判するとすぐに「お前は在日韓国人か」「反日」などと攻撃し、最後は殺害予告をしてくる。実際、街頭で安倍を批判すると暴行してくる安倍自民党支持者もいたそうだ。暴力国家日本。「長期政権だから安倍さんは偉い、文句を言うな」というおバカなことを言う人もいるが、ネット右翼が批判する中朝も長期政権。日本終了。

 

 日本のネット右翼が感情的

根拠なき、嫌韓感情爆発の日本。日本人が感情的というよりネット右翼が感情的で日本人の多くが辟易しながら、ネット右翼が怖いので従っているのだろう。

 

 安倍自民党、今度は韓国が北朝鮮のスパイだというデマ。「北朝鮮のスパイ」というのは、安倍晋三が選挙で相手候補をつぶすために仲介者を通じて暴力団を使い、ばらまかせた怪文書に書いてあった内容だ。それで安倍は暴力団とトラブルになっている。

 

YAHOO

安倍自民党支持者ネット右翼kgfのおかしな投稿。pm=安倍首相と同一人物か。
1)「文在寅は絶対に折れるなヨ。物事は、理不尽で出鱈目なほど拗れてニッチモサッチモになるんだ。」
  日本こそが戦時中のレイプや強制労働という理不尽をしたのは、事実。それが慰安婦、徴用工問題。
2)「こっちゃ、断韓を今か今か、と。ナンカ、あー言われたこー言われたとイミフなのも在(い)るので、」
  GSOMIAを破棄しただけでなぜ国交断絶になるのか。「イミフ」=意味不明なのは、kgfである。
3)「その辺りのチョーセンらしさも発揮して、」
  韓国の話は?北朝鮮とごっちゃになっていないか。北朝鮮と韓国は別の国だが。それすらもわからないで外交の議論するなんて命綱なしのバンジージャンプみたいである意味すごい。 

投稿者:kgf*****さん投稿日時:2019/8/23 16:13に対して書いたもの

 

pm=安倍首相はやはりおかしい。以下略。笑。一目瞭然だからね。

 

自国民を戦争へと駆り立てる安倍晋三

自国民を戦争へと駆り立てる安倍晋三

自国民を道連れに地獄へ行く日本

 

やはり嘘をついていた安倍自民党と支持者。安倍自民党の支持者ネット右翼差別主義者軍国主義者rikはYAHOOの番組感想「モーニングショー」で、「本当に世界から孤立した朝鮮」と題し、「マジで、世界のどの国も相手にしなくなった朝鮮人の国投稿日時:2019/8/23 15:40としているが、ということは今までは嘘をついていたのか。ということは今度も嘘をついてるんだな。きっと。しかも、「朝鮮」としているが、どうやら「韓国」のことを指して言ってるようだ。もちろん、「北朝鮮」と「韓国」は別の国だ。孤立してるのは、明らかに第二次世界大戦ナチスドイツとともに同盟を組み虐殺レイプ強盗強制労働させていたのに、それをごまかす日本じゃないの。
自国民を道連れに地獄へ行く日本。自国民を戦争へと駆り立てる安倍晋三。自国民を道連れに地獄へ行く日本。自国民を道連れに地獄へ行く日本。自国民を戦争へと駆り立てる安倍晋三。自国民を道連れに地獄へ行く日本。

 

安倍自民支持者がまたおかしな投稿をしている。「ちょうーせん人なんておだてていれば木に登るから」などと書いているが、これと同じものを以前、保守速報関連の差別主義者のサイトで見たことがある。「韓国人はバカだからおだてれば、徴兵制に志願して韓国と北朝鮮を滅ぼしてくれる」などと書いていた。しかも「韓国人」を「朝鮮人」と書いていて、明らかに韓国と北朝鮮の区別がつかずに書いているものがみられる。これが安倍自民党のレベルである。自衛隊の三等空佐が戦争法案反対を表明している小西洋之議員に「お前は国民の敵だ」とわざわざ言いに行ったというおバカ事件があったが、こんな調子で徴兵制をし、戦争でもやられたのでは国民はたまったものではない。安倍はやめろ。自民党は解党すべき。

 安倍晋三の発言がおかしい。いつものことだが発言がおかしい。韓国によるGSOMIA破棄について「国と国の約束を守ってほしい」2019・8・23 破棄しない約束なんて韓国はしてないだろ 安倍はやはりバカ総理。早く辞任しろ。

 

クソガキのような安倍政権の対応。日本大丈夫だろうか。とても心配。

 

八代さん感じ変わったね・・・。6人がこの感想に票を入れています。
投稿者:k4n*****さん投稿日時:2019/8/23 13:59
八代さん、感情的と言うか露悪的な発言が多くなってきた?
前からこういう感じだったかな? 前は「言ってる中身は偏ってたり偏見が見え隠れしてても、表面上は冷静そうな言説に見える」って抑制の利いたバランス型だと思ってたんだけど。
最近久々に見るようになったらえらくいきり立ってるから、凄いビックリした。

確かに森友騒動やら貴乃花騒動やら「八代さんが好き(そう)な相手が叩かれてる時、嫌い(そう)な相手が失敗した時」もちょっと感情的だなっていうのあったけど、その頃より更に攻撃的になってるし、テレビ出だした頃の爽やかさが微塵もなくなって何か悲しい。

キレ芸の志らくさんに感化されてきたのか、元々こういう性質の人で偉くなって「バランスとろうよ」って抑圧がなくなってきたのか。
この時間帯のワイドショーがどこも過激と言うか攻撃的になってきて、お昼休みも気持ちが休まらない・・・。
 
八代弁護士はただのネトウヨ0人がこの感想に票を入れています。
投稿者:yo_*****さん投稿日時:2019/8/23 15:56
最近の嫌韓をあおる過熱報道には辟易します。日本国民が全員、嫌韓ではないのに、八代弁護士のような、国際弁護士とは思えない抑制の効かない発言は、テレビには不向きで視聴者には不愉快極まりない。一斉に右向け右の報道姿勢は止めて頂きたい。
 
これに対し、
あらあら3人がこの感想に票を入れています。
投稿者:pm_*****さん投稿日時:2019/8/23 16:01
この状況でも韓国の肩を持ってる落伍者(yo)がいるんだねぇ。笑
 
 
とあったので、
次のように書いてやった。
 
あらあら、おかしいのはpm=安倍首相でしょ。yoさんではないですよ。yoさんの書いた「最近の嫌韓をあおる過熱報道には辟易します。日本国民が全員、嫌韓ではないのに、八代弁護士のような、国際弁護士とは思えない抑制の効かない発言は、テレビには不向きで視聴者には不愉快極まりない。一斉に右向け右の報道姿勢は止めて頂きたい。」
に完全に同意します。このひるおびという番組は完全に安倍自民党やその支持者ネット右翼差別主義者軍国主義者のための番組に成り下がってしまっている。田村真子アナウンサーが自民党田村憲久厚生労働大臣の娘だから安倍自民党が気持ちよくなることしか放送しないのか。

hir*****さんが書いた感想

136件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
  • 投稿日時:2019/8/23 15:03
    0人がこの感想に票を入れています。
    今回の日韓外交のゴタゴタがいい機会だ
    冷静にアホ外交の劣化ぶりをきちんと精査した方が良い。
    ロシア領土外交、北朝鮮外交、原発セールス外交、そして、ケツ舐めの対トランプ外交も含めて、成果は一つもない。国益を損なっただけ。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 14:56
    0人がこの感想に票を入れています。
    韓国の自殺行為で有るなら>
    余計日本が大騒ぎする程のもんじゃなかろうが。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 14:54
    0人がこの感想に票を入れています。
    韓国の協定破棄明らかにアベの二枚舌が結末
    子供じみた言い訳と言い逃れじゃないか。韓国が徴用工問題のの意趣返しで輸出規制に走ったと言うのも当たり前だ。それも日本で言えば稼ぎ頭の自動車産業を狙い撃ちされたようなもの、頑なになるのは当たり前じゃろ、今回の件は安倍の子供じみた、幼児性のバカげた考えが原因。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 14:47
    0人がこの感想に票を入れています。
    安倍政権は対韓輸出規制の理由として
    韓国の安全保障問題を挙げたはず、今度の協定破棄も驚くに当たらんだろう。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 14:31
    0人がこの感想に票を入れています。
    韓国は輸出規制は徴用工の意趣返しだと
    譲らないし、日本は貿易管理だと。どこまでも尾平行線だ。ただ日本の貿易管理上というのは途中から出てきた理由、明らかに徴用工問題の韓国の対応に対する意趣返しじゃね。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 14:27
    0人がこの感想に票を入れています。
    どっちもどっちの幼稚性をさらけ出したな
    2016年協約締結の前に戻っただけ。大騒ぎするほどもんじゃない。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/23 13:17
    1人がこの感想に票を入れています。
    日韓問題、ドンズマリは安倍の大失態
    北東アジアのバランスを無茶苦茶にした張本人。安倍では近隣外交は出来ない。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/22 18:16
    4人がこの感想に票を入れています。
    武井俊輔自民党 宏池会)韓国訪日客
    「韓国人観光客へのおもてなしについて、来なくていい、迷惑だなどと口汚い言葉の羅列は恥ずかしく暗澹たる思いがします。
    政治が難しい関係の中、自分のお金と時間を遣って、訪日して頂く方を歓迎すること、それが美しい日本ではないのではないのか、もう一度考えて頂きたいものです」

    自民党にもまともな、良識派がいるじゃないか。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/22 11:11
    1人がこの感想に票を入れています。
    「グローバル100大ブランド」
    欧州ブランド研究所(EBI)が選定。米国のIT企業が最上位圏を占める中、中国企業が12社も含まれるなど、中国企業のブランド価値が急成長した。日本企業ではトヨタが26位でブランド価値が最も高く、NTTグループ(51位)、ホンダ(79位)国別では、米国が48社でほぼ半分、ブランド価値総額は全体の58.5%に。次いで中国(12社)、ドイツ(9社)、英国(7社)、フランス(6社)、日本(4社)などの順だった。 韓国企業は19位のサムスン電子が唯一だった。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 19:02
    3人がこの感想に票を入れています。
    安倍の嘘とデマは悪質
    電源喪失はあり得ない」06年野党議員の提言に耳も貸さず 
    対応を誤ったにもかかわらず、2011年の原発事故は菅総理が海水注入を止めたためメルトダウンを引き起こしたとデマの嘘情報を最初にネット上に発表したのが安倍のメルマガ。これを翌日の読売と産經が大々的に取り上げた。さらに何度も国会で同趣旨の質問を自民党議員が繰り返すことでマスコミに取り上げさせ、内閣不信任案の理由の一つとされた。勿論その後になり海水注入は停止されていなかったことが故吉田所長の発言で明らかになったが、安倍はメルマガを訂正するでもなく菅総理が海水注入を止めて、メルトダウンが起きたというデマだけが広く残っている。この情報操作はこの後の安倍の常套手段となる。