室井佑月】「気づいて!」

1クロ ★2019/01/10(木) 11:15:17.99id:NDz3iQ/i9>>559>>562>>570>>574>>575>>579>>582>>583>>590>>595
 作家・室井佑月氏は、安倍政権が国民の望まぬことばかりを進めていると憂う。

*  *  *
 あけましておめでとうございます。といっても、このコラムを書いているのは12月の半ば。

 正月の準備は、真空パックのサトウの鏡餅小を買って、テレビの前に置いとくだけ。

 お正月がやってくるというのに晴れやかな気分になれないのは、安倍政権が沖縄の辺野古の海に土砂を強行的に投入しはじめたからかもしれない(今、12月17日。土砂投入は14日から)。

 ニュースを観ていて、綺麗な辺野古の海が埋められていく様子を、今のこの国と重ねてしまった。

 安倍政権は、あたしたちが望んでいないことばかりを進めていく。

 外国人労働者たちに対する差別をそのままにし、これから大量の外国人を入れる。それはこの国の人間の、労働環境の悪化や、賃金低下も意味している。

 世界で失敗ばかりしている、水道の民営化。地産地消できなくなりそうな、種子法廃止。そして、日米地位協定の見直しもせず、沖縄への米軍基地の押しつけ。

 そのくせ、国策として力を入れていた、原発の海外輸出はすべてご破算となりそうだ。

 ご破算になって良かった。海外の原発輸出先で、事故が起こったらどうする? 厭な、居たたまれないような気分になっただろう。

 安倍政権が力を入れる政策って、多くの人間が不幸になるものばかりだ。

 カジノ解禁もそう。博打は人の不幸で成り立つ商売だもん。

 でもって、我々の社会保障費を削りまくり、そのくせアメリカからリボ払いで武器を大量に購入。

 みんな気づいて! もう、ちょっとずつ、我々は不幸になってきているんだよ。

<2人以上世帯の可処分所得は1997年の月額49万円をピークに、毎年引き上げられてきた社会保険料の負担増などで、2016年は42万9517円と月7万円も減ってしまった。年間84万円ものガタ減りである>(2018年1月3日付の日刊ゲンダイDIGITAL)

 この5年で、低賃金の非正規雇用ばかりが増えている。貯金ゼロ世帯が、30%を超えた。時代の流れに合わせれば、うちのお正月も細やかになるわけだ。

 年始から暗いことばかり書いてごめん。でも、年が変わっても、忘れちゃいけないことだから。

 テレビは年末年始の番組ばかりになり、お正月番組が終われば、東京オリンピックの話題一色になるだろう。けれど、その間にも、辺野古の土砂投入は進められていく。そして、細やかなお正月もできない人々は増えてゆく。

 働いているのに、年収が300万円以下の人が40%。年収122万円未満の可処分所得しかない相対的貧困率は、15.7%。子どもの貧困は13.9%で7人に1人(15年厚生労働省調べ)。

 世界第3位の経済大国でありながら、これだよ。あたしたちが望んでいるのは、こんなに格差の激しい国だった?

週刊朝日  2019年1月18日号
https://dot.asahi.com/wa/2019010900010.html

578あなたの1票は無駄になりました2019/08/23(金) 08:16:55.38ID:7zRHkt510

 

安倍晋三参議院議長にした山東昭子(77歳)の主張】

1.憲法9条は改正すべき
2.自衛隊国防軍にすべき
3.集団的自衛権の行使に賛成
4.普天間飛行場辺野古移設に賛成
5.原発は必要、海外にも輸出すべき
6.労働者は企業の都合で解雇できるようにすべき

こんな人が「良識の府」のトップでいいの?

 

601あなたの1票は無駄になりました2019/09/09(月) 13:32:15.66id:EnbyUODP0>>602
>>578
6だけ間違っているが
そのほかはすべて正解である

これ常識よ

 

602あなたの1票は無駄になりました2019/09/11(水) 16:18:19.93id:VhnYsHr+0
>>601
その結果世界の人々が不幸になっている
安倍信者は現実を見ろ
601お前は間違ってる。

安倍晋三参議院議長にした山東昭子(77歳)の主張】

1.憲法9条は改正すべき
2.自衛隊国防軍にすべき
3.集団的自衛権の行使に賛成
4.普天間飛行場辺野古移設に賛成
5.原発は必要、海外にも輸出すべき
6.労働者は企業の都合で解雇できるようにすべき

こんな人が「良識の府」のトップでいいの?
この批判は正しい。
581あなたの1票は無駄になりました2019/08/25(日) 12:37:26.20id:M7Vinvkc0
去年はこんなことを言ってたのになぁ…
つまりミサイルを撃たれている現在は
安倍の外交が失敗だらけだと認めているの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮のミサイルゼロは総理の外交成果」
菅原氏 2018年9月25日16時42分

菅原一秀自民党衆院議員(発言録)

 今年に入って北朝鮮は一度も日本海などに
ミサイル実験をしていない。去年だけで20発以上もミサイルが日本近海に発射された現実を考えれば、今年はゼロというのは一歩前進。

このことをもってしても、安倍(晋三)総理の外交成果のいったんを物語っている。
589あなたの1票は無駄になりました2019/08/29(木) 08:25:46.02id:y71uNwo20
ネトウヨの犯罪率が異常に高い
>>589しかも凶悪な犯罪ほど安倍自民党支持者ネット右翼の犯罪率が高い。
ただ、安倍の手下山口敬之レイプ事件のようにレイプしたのに、逮捕されない無罪になってしまうものもあるので、潜在的には、もっと多い。
一方、安倍総理や柴山文部科学大臣に批判の声を上げただけで拉致連行されるケースもある。
 
677お前が一番変だぞ。誰だよ、その青木李さんって。知らないな。
もしかして元AKBの川栄李奈さんを書き間違えたのか。
そういえば、この5ちゃんねるで川栄李奈は「李」とつくから在日韓国人だとか騒いでいたのがいたが、
677はそれで刃物で川栄さんに切りつけたのか。
677は安倍総理自民党支持者か。
安倍総理自民党の命令で川栄李奈さんに切りつけたのか。
それとも皇學館大学ではそう教えられてるのか。竹田恒泰という教員がCBC/TBSのゴゴスマで韓国でテロをしてくれという趣旨の発言をしたそうだが、
おまえこれから韓国で爆破テロでもやるのか。また川栄李奈さんに切りつけるのか。
どうなんだ、おい、こら。どうなんだよ。殺人鬼!!
 
586 624
そんなことはない。TVで森友加計をやってた時もなぜか野党をたたいて遊んでいた。
例 ひるおび、ワイドスクランブル、グッディなど。
しかも安倍晋三の手下レイプ山口敬之や田崎スシロー、八代英輝立川志らくらが必死に安倍に媚びて野党に責任転嫁。
安倍晋三の手下レイプ山口敬之なんて伊藤詩織さんに昏睡状態にしてレイプしたくせに安倍に媚びたおかげか、レイプの逮捕状まで出ていたのに、逮捕状が菅義偉官房長官の元秘書官で当時警視庁刑事部長だった中村格によってもみ消された。
山口は谷査恵子氏の森友学園籠池宛のFAXの2枚目に安倍晋三記念小学校の予算措置をつけるよう努力しますと書いたものがあったのに、これを隠し、
1枚目のFAXだけを見せて「ほら、挨拶しか書いてないでしょ。大したことはないんですよ」と堂々と嘘を展開。テレビ朝日のモーニングショーフジテレビのグッディであったと記憶している。
ほかのスレッドなんて安倍自民党のための安倍独裁政権スレッドばかり。
2年もモリカケやっていたというが、これもウソ。安倍は外遊と称しては逃げ回っていた。今年も半年は国会すら開かない。嘘をつくな。
また内閣情報調査室の書き込みか。安倍晋三の指令でうそを書き込んでるのか。北村滋内閣情官が書いてるのか。
ふざけるな。そんなに戦争大好きな差別主義者安倍晋三がいいのか。恥を知れ、恥を知れ、恥を知れ。恥を知れ。このやろー
しかもネット全体でもネット右翼が書きたい放題。批判すると書き込みが消されるケースもたくさんある。
さらにTVもまともに安倍を批判できない。批判すべきことは山ほどあるのに。
もはや戦前戦時中の日本。北朝鮮。安倍シンぞー様まんせーーwww
 
 
610 614
今の自民党政権独裁政権公明党創価学会との不正選挙で議席を独占した独裁政権
 
610 614
今の自民党政権独裁政権公明党創価学会との不正選挙で議席を独占した独裁政権
国民は極右ファシスト安倍自民党公明党を支持していない。創価学会安倍自民党派が有権者を自公に入れるように脅迫してくるので、入れてる人は多い。
私のところにも、公明党に入れるように圧力電話。入れないと言うと1時間半にわたって怒鳴られた。いくらこちらが冷静に反論しても「知らない!知らない!うぎゃあああーいれろ、!こんのやろー!!うがああー」
しかもTVはまともに批判できない。もはや北朝鮮。安倍シンぞー様まんせーーwww
国民は極右ファシスト安倍自民党公明党を支持していない。創価学会安倍自民党派が有権者を自公に入れるように脅迫してくるので、入れてる人は多い。
私のところにも、公明党に入れるように圧力電話。入れないと言うと1時間半にわたって怒鳴られた。いくらこちらが冷静に反論しても「知らない!知らない!うぎゃあああーいれろ、!こんのやろー!!うがああー」
しかもTVはまともに批判できない。もはや北朝鮮。安倍シンぞー様まんせーーwww
616気づくべきはお前ら安倍自民党差別主義者ネット右翼のほうだ。
586そんなことはないし、ほかのスレッドなんて安倍自民党のための安倍独裁政権スレッドばかり。
しかもネット全体でも。さらにTVもまともに安倍を批判できない。批判すべきことは山ほどあるのに。
もはや戦前戦時中の日本。北朝鮮。安倍シンぞー様まんせーーwww
 
悪魔の安倍自民党福島原発の汚染水は海に捨てちゃえ」
 東京五輪2020招致における安倍晋三の「汚染水はコントロール」という嘘。
これがいよいよ深刻になっている。
原田義昭環境相は10日の閣議後記者会見で、東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含んだ処理水について、「(海に)放出して希釈するしか方法がない」と述べた。
 「これから政府全体で慎重に議論すると思うので、単なる意見として聞いてほしい」とも付け加えたが、環境大臣であることを考えると無責任な発言であるというしかない。
原田環境相は「原子力規制委員会の委員長も『安全性、科学性からすれば大丈夫だ』と言っている」と指摘。
放出に伴う風評被害や漁業への影響については「国があらゆる努力をすることも極めて大切だ」と述べた。
ただ、原子力規制委員会原発の危険性を無視して安倍自民党に媚びて再稼働を進めてきた。
何の担保にもならない。
さっさと安倍政権は退陣し、安倍自民党公明党は政治にかかわらないでほしい。
東京五輪2020は中止すべき。

そんなに原発汚染水の安全性に問題がないならば、安倍の自宅や自民党本部、靖国神社に撒けばいいじゃないか。

安倍ら自民党閣僚が飲めばいいじゃないか。公明党もどうぞ。
 
656の「テヲソ」とかいうのは何だ。
意味不明なネット右翼造語が多すぎて会話にならない。
これも安倍水準なのだろうか。しかしここまでひどい低レベルの馬鹿が政権を支持して政権にいるなんて日本人として恥ずかしい。