ymf*****さんが書いた感想

1777件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2019/11/14 13:58
    2人がこの感想に票を入れています。
    バクモンの太田光も招待されのは驚愕だった
    なぜか!!安倍一次内閣では日テレの「太田光の私が総理大臣になったら、秘書田中」の番組では、安倍内閣と対峙していたからだ。
    太田夫人は安倍総理に寄り添って撮られている写真が見られた。こうも変わるものだと驚愕!!
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2019/11/14 13:42
    1人がこの感想に票を入れています。
    何々会社の広告塔と芸能人の招待は同じ
    こんなに私(首相)は芸能人に知られていて「私は人気があります」と世に知らしめるための桜を観る会を催すのが目的です。新聞も読んでない、ニュースも見ない事務所を通してきた招待状に有頂天になって写真を撮って喜んでいる。自分は世の中に認められてんだと喜んでいる。
    利用されてんだと気が付かない。
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2019/11/12 13:05
    11人がこの感想に票を入れています。
    めぐみの出席した桜を観る会の写真も
    出しなさい。総理の前でvサインを出して中腰で写っている映像が今でも鮮明に覚えている。中立でなければならないMCは出るべきではない。
    田崎さんから「安倍さんが誉めていた」と番組中に言われて気をよくしている恵です。己が招待された際のこと、どのような招待のされ方をもう忘れてしまったのかい?
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/11/11 20:10
    0人がこの感想に票を入れています。
    たけし、陛下の即位を祝う祝典に招待されず
    9日のこの番組では普通「枕」にはこの祝典をメーンの話題にするところだが簡単に触れるだけでスルー。この番組のスタッフがいかにたけしに忖度しているかが分かる。
    安住も気を使いすぎる。今年4月10日の天皇即位30年の祝典でたけしの「おでこ」にマイクをコツンと当てるお決まりのパフォーマンスで場内を笑わせようとしたことや、祝辞の内容が嘘っぽいなど、今回は招待されなかったのだろう。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/11/9 8:56
    1人がこの感想に票を入れています。
    9月9日千葉房総半島に台風上陸の最中
    安倍総理は9日10日と組閣に重点を置き11日に認証式。日頃「プッシュ型援助」を災害がありそうだと認識したら接極的に行動を起こすと再三言明していた。
    とくだね(フジtv)小倉MCは番組中、山武市の電線が倒れ針葉樹が倒れ道路がふさがれた情景を映し出された際「自衛隊の姿が見えない」と半ばあきれた声で発言していた。
    台風15号の県の醜態が2月後週刊誌によってあらわになった。この間首相の行動含め新聞、テレビは何を取材していたのか?疑問を大いに持つ。
    今からでも遅くはない。詳細に調査報道をしてほしい
    感想の詳細を見る
  • 番組名:バイキング
    投稿日時:2019/11/8 13:11
    0人がこの感想に票を入れています。
    政治評論家鈴木哲夫さんはゴゴスマ
    安倍首相は台風と重なった際には、11日の組閣(台風上陸9日)を練ってる場合じゃないですよとも言ってました。もう一人の角谷浩一政治評論家も。
    感想の詳細を見る
  • 番組名:とくダネ!
    投稿日時:2019/11/8 11:13
    0人がこの感想に票を入れています。
    森田知事の台風の対応を各局報じているが
    小倉さんは直後に山武市の状況を伝えている倒木、電柱が倒れている映像を見て「自衛隊の姿が見えない」と適時適切なコメントをした。
    政府は九州の豪雨の時から「プッシュ型援助」を強調を強調していたがこのケースではどうであったか、森田知事が政府にどのような要望をしたか全然検証されていない。
    安倍首相は11日に「組閣」したのだが9日早朝上陸した状況を軽視して組閣の構想を練っていたのではないか?
    過去に組閣を後日に伸ばしたケースが2度ほどあるという。この件を含めて詳細に今後のこともあるのだから検証すべきである。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/11/7 13:07
    0人がこの感想に票を入れています。
    最速アクセスランキング
    話題にもならない事件事故事象がベスト10に入るのか解りかねる。そこのところを視聴者に詳しく知らせてほしい。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/11/7 7:13
    1人がこの感想に票を入れています。
    この番組は政治報道をしない
    昨日は国会は開いていて若い人たちに重要な案件、「自分の身の丈に合わせて勝負してもらえば・・・」等の格差、田舎都会の格差を容認する「英語民間試験」の法案を通そうとした萩生田文部科学大臣の責任を問う質疑があったが7時現在今だ報じない。
    自民党政権に都合の悪いことを報じないのがこの局の特徴だ。現政権で18歳以上の青年に選挙権が与えられたが、政治情報を報じなければどこの政党に一票を投じるか判断に窮する。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/11/5 9:49
    1人がこの感想に票を入れています。
    青木さん玉川さん菅野さんは極左ではない
    天皇の存在を認めていないのが「極左」であるのだからお三人は極左ではありません。
    • 投稿日時:2019/11/4 13:31
      0人がこの感想に票を入れています。
      にわかフアンと言うが放送局もにわか放送
      ニュース番組でも大学の対抗戦G、リーグ戦Gの結果も、社会人のトップリーグの結果さえも今までは報じなかった。この機会に人気を維持すべく早慶戦早明戦など、トップリーグの準決勝くらい以上は報じるべきだ。日本選手権もダイジェストで。併せて甲子園ボウルなどアメフトも。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/11/4 9:29
      0人がこの感想に票を入れています。
      文科大臣に学生時塾を経営をした大臣がいた
      だから、いまだに現塾経営者と関係が深い。政治的傾向、民営化指向に相俟って政策施行となったのであろう。
      今回の貧富の差、地域の差による英語検定、以前に大阪方面で無償で完全に保証されるのは中学までですと高校に補助金を減じること打ち出した知事(知事は高校に行きたければ勉強して公立高校に入って下さいとの旨を主張)と女子高校生とバトルを起こしたケースに近いと思う。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/11/3 11:17
      3人がこの感想に票を入れています。
      無表情な「たけし」と「村上」
      なんで「ワイプ」で取り上げんだろう。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/11/2 21:52
      0人がこの感想に票を入れています。
      たけしがフジテレビ27TVに出ていないが
      かえって、もともと番組構成、ナレーターが良いので影響なし。たけしがいないとき視聴率がどう出るか楽しみ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/11/2 20:42
      6人がこの感想に票を入れています。
      たけし日テレの24時間テレビを偽善と批判
      たけしは24時間テレビを出演者がギャラを貰っている。「偽善」だと批判していた。このフジテレビ系列と作った27時間テレビも日テレの24時間テレビをまねて創ったので視聴者は出演者はギャラなしギャラの一部をチャリテイにまわしていると思っている筈だ。全額もらってそのうえ番組中に「サザエさん募金」を募ってしまったたらどうだろう!!。「ふーん」と視聴者は鼻で笑うだろう。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/29 20:16
      2人がこの感想に票を入れています。
      レアケースを長ーく引っ張りすぎ
      一時間番組で済む話だ。たけしが話すそれもプリントを見て話す。トータル10分もない。そして高額なギャラをもらう。結構な商売だ。
      Tvタックルとこの番組、テレ朝はやっかいと感じているのではないか。それでも切れないのは何かがあるのだろう。
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2019/10/25 12:14
      6人がこの感想に票を入れています。
      政治評論家田崎史郎さん
      自民党にとってまずい時には出演しないんですな!!
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/22 15:38
      0人がこの感想に票を入れています。
      明仁上皇徳仁天皇も現憲法を尊重
      徳仁天皇も父の思いを継承して政教分離の範囲の中で現憲法を守ると宣言している。現憲法を守っていきたい人々の精神的支柱である。
      この点に関して改憲したい読売グループはほとんど報じない。今日のミヤネ屋もそう。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/10/18 9:37
      2人がこの感想に票を入れています。
      元競馬記者の吉永さん!!
      8月の日本中央競馬会は東京、東京近辺の府中、中山ではやらないもんね。馬をいたわってっているからだよね。馬でもだよ!!(吉永さんは東京外語大卒の高学歴です)
      感想の詳細を見る
    • 番組名:ひるおび!
      投稿日時:2019/10/1 12:57
      1人がこの感想に票を入れています。
      税の3原則は公平、中立、簡素
      今回の消費税UPはいずれも原則に反する。消費税は「金持ち」に有利で公平ではない、中立は「本みりん」は「照り」「風味」を出すために「みりん風」が8%なのに10%出さなくてはならない。何通りも支払いが何%もあるので「簡素」ではない。
      放送各局が「この商品は何%?」なんていうクイズがあるくらい、本来はとてもおかしい政策である。
        • 投稿日時:2019/9/27 11:07
          0人がこの感想に票を入れています。
          野村アナがロボットのニュースを報じたが
          この企業はソフトバンクが買収した今後あらゆる分野に先進的な技術を今後提供してくれる企業だ。ソフトバンクGの企業だといわなかったのが一寸残念!!
          感想の詳細を見る
        • 番組名:news every.
          投稿日時:2019/9/26 16:46
          1人がこの感想に票を入れています。
          小林史さんトランプ疑惑より日米の関税交渉
          安倍、トランプの関税交渉の妥結が日本にとって有利か不利かそもそもトランプ戦略に乗っちゃったのだけれどもそれでいいのか?(トランプの選挙戦略)安倍総理は交渉が「双方ウインウイン」であると共同記者会見で述べたがいつも押されっ放しである。
          感想の詳細を見る
        • 番組名:news every.
          投稿日時:2019/9/26 16:27
          3人がこの感想に票を入れています。
          EVERYもZEROもZIPもALL保守
          いずれも政府批判は殆どしない。政府に都合の悪い報道は殆どしない。ヤング層、ヤングファミリー層に標準をあわせている。若い人たちに政治的関心に向かわせないように工夫している。
          ZIPなどは皆さんが起床する6時半過ぎからは政治ニュースを殆どしないし、ZIPも社会政治ニュースは半分以下である。民放一の報道フロアーがあるというのに。
          感想の詳細を見る
        • 番組名:ひるおび!
          投稿日時:2019/9/25 12:55
          3人がこの感想に票を入れています。
          セクシーは性的魅力に日本では使う
          欧米では普通に使われるかも知れないが、日本では環境問題には使わないだろう。日本に通用することを主眼におくべきだった。スエーデンの16歳のグレタさんの現状を適時適切に強烈に批判した環境のスピーチと聞き比べて、進次郎さんに対しての日本人の反応だろう。
          かれは落語を聴いて話術を勉強していると言う。問題は環境問題をどの位勉強しているかだろう。
          感想の詳細を見る
        • 投稿日時:2019/9/22 15:58
          4人がこの感想に票を入れています。
          日韓問題
          たけしは見解を示さなかった。昨日のTBSのNキャス(夜10時)でも。
          感想の詳細を見る
        • 投稿日時:2019/9/22 15:50
          2人がこの感想に票を入れています。
          テレ朝の他の番組で
          使い回したネタばかりだ。以前たけしは「俺がしゃべるとターゲットにされるから喋らない」と防衛線をはっていた。
          最近はバットの芯に当てないでチップで当たり障りのない喋りにしているとも言っている。
          感想の詳細を見る
        • 投稿日時:2019/9/22 15:31
          3人がこの感想に票を入れています。
          阿川さん出始めたころは喋らないたけしに
          不満、いびっていたけれど、毎月高額のギャラが入ってくるから最近は何も言わなくなってしまった。大竹さんもたけしが「倫理」的なことを言うとたけしに「倫理を壊しているのはあんただろう」と相当、つっこんでいたが阿川さんと同じくギャラ稼ぎ人間になってしまってこの番組も、つまんなくなってしまった。
          プロデューサーも45歳過ぎ位で当時のやかましさを知らないだろう。この番組が続いているのが不思議!!
          感想の詳細を見る
        • 投稿日時:2019/9/22 11:34
          1人がこの感想に票を入れています。
          沖縄の平屋民家の被害殆ど聞いたことない
          関東の家屋の構造と、どう違うか知らせて欲しい。
          感想の詳細を見る
        • 番組名:日曜討論
          投稿日時:2019/9/22 9:32
          3人がこの感想に票を入れています。
          公約の三本の矢、新三本の矢など
          NHKさんアベノミクスの途中経過の達成率はやりましたか?やってないでしょう。
          日本一の陣容、NHK政治経済研究所!!をお持ちなんだから是非皆さんに知らせてください。当初の安倍総理の経済界への年、給料3万円UP要請の達成率、プライマリーバランス、待機児童充足率などなど。
          感想の詳細を見る
        • 投稿日時:2019/9/20 10:10
          0人がこの感想に票を入れています。
          昨日の空の中継は快晴の横浜港の情景
          その直後の放送は15号で横浜埠頭など被害状況のレポート。プロデュサーの見識を疑う。