52=54=59=62安倍総理自民党のような極右ファシストにいきなり戦争させないための9条でもあるのですよ。
戦争を仕掛けるのは、むしろ戦争大好きな安倍自民党
ネットを見ても安倍自民党の支持者は、ほぼ例外なく戦争大好き。
戦争を正当化したいから、過去の日本による侵略戦争、虐殺、レイプを正当化。
その意味では憲法9条はあたかも未来の独裁者軍国主義者安倍を予知していたかのような条文なんですね。
そしてそんな極右ファシスト安倍自民党の企みを許さないとばかりに戦争の放棄・武力の不保持を定めた素晴らしい条文なんですね。

なお
(1)「憲法9条の条文は日本の憲法の1条文に過ぎないのであって条約では無い。」だから9条は効力がない
(2)「治安維持のためにマッカーサーによるGHQ令によって警察予備隊を整備したことで憲法9条は意味の無い矛盾したものとなり空文化」
というのは、何の意味もないことである。法解釈とは言えない。