あなたが書いた感想

 

 

番組名:ひるおび!
投稿日時:2020/8/10 13:49

0人がこの感想に票を入れています。

やはり安倍自民党の「GO TO」は悪い

島根県在住 74歳高齢者の方、ご投稿ありありがとうございます。やはり安倍自民党公明党の「GO TO」は悪かったのではないでしょうか。わざわざ税金で、旅行に行かせようという政策は愚策だったと思います。もうテキトーにやっておけばOKでしょという感覚になった人も少ないように感じます。

 

投稿日時:2020/8/10 13:21

 

 

0人がこの感想に票を入れています。

安倍自民党 自分たちだけ隔離免除

安倍自民党 一般国民に隔離を求め、自分たちだけ隔離免除

コロナ禍の中、外国から日本に入国した人は全員14日間の隔離を政府は求めているが、政府は英国を訪問する茂木外相に対し帰国後の隔離措置をとらない方針。
今月末にも開催されるG7に出席する安倍の隔離措置もとらない方針。

 

  • 投稿日時:2020/8/10 13:08
    0人がこの感想に票を入れています。
    高橋純子さんの言うように
    高橋純子さんの言うように、安倍は顔も声も聞こえない、やる気を失っている、政治リーダーのあるべき姿と離れている、リーダーシップを強調するのはいかかがなものか、どうしてほしいか自分の言葉で語れないのは残念な姿がそこにある。ただ、高橋さんにあえて苦言を呈するならば、安倍はそういうどうしようもない男だということだ。軍国主義には前のめりだが、医療で国民の命を救うことにはそもそも無関心。つまり常に戦争をゲームとしてしか考えられない、それのみに生きがいを感じるファシストのクズだっということだ。しっかりそこを指摘し、今すぐ安倍は総理も議員もやめるべきだと言うべき。いくら安倍自民党のバイトのネトウヨ(=ネット右翼)から脅迫を受けているからと言ってひるんではいけない。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2020/8/10 13:06
    0人がこの感想に票を入れています。
    ひどいのは安倍自民党による報道統制
    ひどいのは安倍自民党による報道統制。ひどいのは安倍自民党による報道統制。高橋さんではない。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2020/8/10 13:04
    0人がこの感想に票を入れています。
    橋下なんか出すな チャンネル変えた。
    橋下なんか出すな。もちろんチャンネル変えた。
  • 投稿日時:2020/8/10 12:58
    0人がこの感想に票を入れています。
    自民党三ツ林裕巳に政治とカネ疑惑
    自民党三ツ林裕巳衆院議員(埼玉14区)の資金管理団体「新日本情勢調査会」が、2018年に個人2人と四つの政治団体から受けた寄付計651万円を政治資金収支報告書に記載していなかったことがわかった。

    三ツ林氏の事務所は作業上のミスだったとして、訂正するという。

    事務所によると、18年6~12月、同会に対し、所属する派閥の政治団体清和政策研究会」が150万円、日本医師連盟が100万円、日本歯科医師連盟が200万円、埼玉県医師連盟が100万円を寄付。個人2人からも同4~8月、計101万円の寄付があった。

    事務所は「収支報告書への記載は、寄付を記録した控えを見ながらパソコンで入力しているが、控えの1ページ分の打ち込みを忘れてしまった」としている。

    読売新聞
    2019年12/1(日) 15:38配信

    本当に忘れたのかね。(笑)
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2020/8/10 12:55
    1人がこの感想に票を入れています。
    検査を嫌がる隠ぺい安倍自民党
    コロナ拡大を止めるには、明らかにkPCR検査を拡充していくしかないのだが、なぜか安倍自民党支持者ネット右翼は、「検査しても意味がない」と謎の感染者隠ぺい加担。結果どんどん感染者が広がるひどい状況になってきた。安倍自民党によるコロナ対策が明らかに失敗したうえ、方向違いの「GO TOトラベル」により「GO TO コロナ」「GO TO 地獄」へまっしぐらの日本。あのとき自民党公明党イソジン維新なんかに入れなければよかったと後悔しても遅いかもしれないが、今からでもいいから国民は全員、共産やれいわ新選組、社民、立憲を応援していくべきであろう。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2020/8/10 12:47
    1人がこの感想に票を入れています。
    安倍と吉村の過去を確認
    安倍晋三暴力団を使い選挙妨害(いわゆるケチって火炎瓶事件)の過去!
    吉村洋文知事に「武富士」の盗聴犯罪を隠蔽するスラップ訴訟の代理人の過去!
 
12件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
    • 投稿日時:2020/8/10 12:30
      0人がこの感想に票を入れています。
      自己矛盾の安倍晋三と吉村洋文
      自己矛盾の安倍晋三と吉村洋文。(1)自己矛盾の安倍晋三・・・「核兵器の廃絶を」と言いながら「核兵器禁止条約は核保有国の同意が得られない」などと禁止条約に反対する。同意が得られないから批判もしないならば、核は絶対なくならない。さらに「米国の核の傘に入って・・・」「敵基地攻撃論」などと事実上戦争を正当化。これでは唯一の被爆国日本が核戦争の奇襲攻撃を正当化していると受け取られかねないひどい状況だ。
      (2)自己矛盾の吉村洋文・・・うがい薬がコロナに効くと記者会見。「嘘のような本当の話。」
      「コロナに効くのではないかという研究」「コロナに打ち勝ち勝てるのではないか」ところが、「誤解だ。予防薬ではない。治療薬でもない」と否定しながらさらに今度は「感染拡大予防の効果がある。」
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 12:24
      0人がこの感想に票を入れています。
      朝日奈央さん、あなたはわかってない
      朝日奈央さん、あなたはわかってない。 安倍晋三言論弾圧してきた人だ。その安倍に「逃げるんですか」と迫った記者は勇気がある。なのに「記者がきつすぎる」とは何事だ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 12:15
      1人がこの感想に票を入れています。
      安倍内閣を「支持しない」54%】
      安倍内閣を「支持しない」54%】
      NNNと読売新聞がこの週末に行った世論調査で、安倍内閣を「支持しない」と答えた人は54%で、第2次安倍政権の発足以来、最も高くなりました。2ポイントアップしました。
      支持するは37%でした。前回よりも2ポイント下がりました。
      コロナ対策を「評価しない」66%
      GoTo7月開始は「適切でなかった」85%
      安倍首相は指導力を発揮「そうは思わない」78%
      となり、総じて安倍政権の取り組みに否定的な世論となっています。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 12:09
      1人がこの感想に票を入れています。
      死亡者が少ないという安易な楽観論
      安倍自民党を中心にネット右翼・差別主義者・軍国主義者・橋下徹は日本は死亡者が少ないから大丈夫という変な楽観論を展開していますが、コロナが缶感染し始めたころは欧米もそのようなことを言ってました。それがあれよあれよと感染者とともに死亡者も増大。安倍自民党橋下徹のような極右ファシストネット右翼・差別主義者・軍国主義者の話を信じりとろくなことはありません。現に維新の大阪の吉村洋文はうがい薬でコロナに効くとデマを吹聴。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:52
      0人がこの感想に票を入れています。
      【広島長崎の安倍あいさつ 酷似】コピペ
      【広島長崎の安倍あいさつ 酷似】またコピペか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:42
      4人がこの感想に票を入れています。
      沖縄感染拡大は安倍自民党の失政が原因
      沖縄での感染拡大は安倍政権による「GoTo」が原因。あと、米軍クラスターも。米軍基地は今すぐに全面撤去。全面撤退すべき。辺野古の移設ももちろん中止すべき。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:37
      3人がこの感想に票を入れています。
      沖縄での感染拡大「GoTo」が原因
      沖縄での感染拡大「GoTo」が原因
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:31
      0人がこの感想に票を入れています。
      戦争できる口実を作るための改憲
      改憲を何が何でもやろうとし、改憲に反対できないような空気で作り出す安倍自民党ネット右翼
      憲法を変えるべきではない。そもそも憲法を変えてもまた変な解釈して「敵基地攻撃だー」などと
      いきなり機種攻撃をするなど戦争しかねない。
      ゲームと戦争の区別がつかない安倍自民党ネット右翼
      いきなり戦争できる口実を作るための改憲安倍自民党・維新、ネット右翼はしている。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:28
      3人がこの感想に票を入れています。
      おかしな橋下・吉村洋文
      吉村洋文「うがい薬がコロナに効く」→「効くとは言ってない」→「効くという研究を続ける。」→「コロナに効能はない」→「コロナに効くからみんなうがいして」→「予防にはならない」→「感染拡大の予防になる」 意味不明。安倍自民党の不祥事をごまかして大阪都構想に賛成してもらうということか。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2020/8/10 11:25
      0人がこの感想に票を入れています。
      高橋純子さんの言うように
      安倍は顔も声も聞こえない、やる気を失っている、政治リーダーのあるべき姿と離れている、リーダーシップを強調するのはいかかがなものか、どうしてほしいか自分の言葉で語れないのは残念な姿がそこにある。ただ、高橋さんにあえて苦言を呈するならば、安倍はそういうどうしようもない男だということだ。軍国主義には前のめりだが、医療で国民の命を救うことにはそもそも無関心。つまり常に戦争をゲームとしてしか考えられない、それのみに生きがいを感じるファシストのクズだっということだ。しっかりそこを指摘し、今すぐ安倍は総理も議員もやめるべきだと言うべき。いくら安倍自民党のバイトのネトウヨ(=ネット右翼)から脅迫を受けているからと言ってひるんではいけない。