遠藤誉とかいうネット右翼を出すべきでない。安倍晋三自民党に媚びるためのくだらない中国たたき。だいたいこの人、東京福祉大学の国際交流センター長だったよな。今もそうなのか。東京福祉大で留学生約700人が所在不明になっている問題があったが、この人は関係してないのか。以前出ていた「東京福祉大学の国際交流センター長」の肩書が消えて筑波大学教授になってるんだけど。中国に嫌がらせができれば何でもいいというあの態度はとても学者のとる態度ではない。中国(中華民国・台湾)の債券が不履行になってる件でどこの誰だかわからない専門家と称する人が「債券には,後継国でも有効と書いてあるのだから、中国(中華人民教唆国)に請求できると思います。」に乗っかって「請求できると思います。後継国でも有効と書いてあるのだから」とし、関口宏が「僕は無理だと思います」と当然そうだと思える見解を述べても「1つの中国を主張するのだから有効でしょ。」とし、挙句は「請求してほしい」とただただ願望を述べていた。しかし、実際には中華民国(台湾)と中華人民教唆国は違うのだから関口氏の言うように無理である。とにかく遠藤は軍国主義者・差別主義者・極右ファシスト安倍晋三自民党ネット右翼に媚びて日本軍のやった侵略戦争・レイプ・強盗の事実を歴史の記憶から消したいのであろう。最低なファシストである。