hir*****さんが書いた感想

110件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
    • 投稿日時:2019/8/16 15:48
      0人がこの感想に票を入れています。
      安倍の虚言癖
      一般人の子どもはウソをついたら必ず代償があると教育されるのが普通だ。ところが、安倍にはその経験がなかった。罪悪感が皆無で、自分のウソに責任をとらないまま、大人になってしまったようなのだ。<「安倍晋三沈黙の仮面」週間ポスト>

      自分の過去の発言をも取り消して言い逃れする、公約もあってないがの如き発言は病気だ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 15:45
      1人がこの感想に票を入れています。
      安倍の虚言癖
      「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」(2018年2月22日・衆院予算委員会
      「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」(2017年5月3日付読売新聞)

      口先だけだから自分の言った事が嘘になる。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 15:36
      0人がこの感想に票を入れています。
      安倍の嘘、財政再建
      安倍晋三国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」 ↓
      「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」

      ニワトリの脳ミソじゃね。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 15:15
      1人がこの感想に票を入れています。
      安倍は虚言症、でなければ
      「私だけが拉致問題を解決すると言ったことはない」今になってこんな事が言えるだろうか、普通は言えない事を堂々と公言する、もはや病気です。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 15:12
      1人がこの感想に票を入れています。
      安倍の嘘は病気です
      虚言症です。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 12:33
      2人がこの感想に票を入れています。
      北朝鮮短中距離ミサイル、いつものアホ安倍
      の言いぐさ、日本の安全保障に問題はないだと。短中距離だって日本には届くだろうが。長距離じゃないから問題ないと言うトランプのケツ舐めをいつまで続ける積りか!どこの総理大臣か。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 12:15
      3人がこの感想に票を入れています。
      戦没者慰霊の嘘
      「御国の為に命を捧げた英霊」
      310万人とされる戦死者のうち140万人が餓死、病気での死者だ。
      全滅作戦に駆り出され、負傷すれば自殺を強要されて、英霊どころじゃない。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 11:26
      1人がこの感想に票を入れています。
      日銀のETF買い入れ、株支え
      昨日は700億円買い支え。株価イノチのアホ安倍のやる事だ、売るに売れない株を買う愚かさ。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 10:53
      4人がこの感想に票を入れています。
      毎日韓国ネタ
      この異常性。
      感想の詳細を見る
    • 投稿日時:2019/8/16 10:50
      1人がこの感想に票を入れています。
      安倍「我が国の安全保障に影響ない」
      北朝鮮はミサイル飛ばし放題、アホ安倍は影響ないの一点張り。抗議もしない。国難の危機だと衆院解散は何だったのか。国民を舐めて!
  • 投稿日時:2019/8/15 17:56
    4人がこの感想に票を入れています。
    上皇様、靖国神社の参拝要請、断る
    昨年、靖国神社が創立150周年で陛下の参拝を要請したが宮内庁はこれを断った。
    議員さんは行くね。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 13:15
    2人がこの感想に票を入れています。
    朝日だけじゃない日本軍慰安婦強制連行記事
    3年12月7日産経新聞大阪本社版
    「太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、 養父と義姉の3人で暮らしていたが中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた・・・。」
    産経の訂正記事や謝罪記事は聞いたことない、これも産経の体質。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 12:38
    3人がこの感想に票を入れています。
    シカト産経新聞、軍の慰安婦強制連行記事
    太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、 養父と義姉の3人で暮らしていたが中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた・・・。( 3年12月7日産経新聞大阪本社版)

    この他にも数本の記事があるが自社の記事は棚に上げ朝日を捏造と批判した恥ずべき産経。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 11:28
    1人がこの感想に票を入れています。
    ASIAWILLING TO FIGHT
    <for country.> Pakistan: 89% Vietnam: 89% Bangladesh: 86% Afghanistan: 76% India: 75% Philippines: 73% Thailand: 72% China: 71% Indonesia: 70% Israel: 66% Russia: 59% S Korea: 42% Australia: 29% Hong Kong: 23%
    Japan:11% (国の為には戦う事も厭わない)
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 11:08
    2人がこの感想に票を入れています。
    自衛官 5年連続計画割れ
    18年度の採用では計画9882人に対し、試験を経て入隊の意思を示したのは7075人だった。
    充足率は約七割にとどまっている。

    安倍が無能じゃから。少子化対策は何もやってない。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 10:39
    0人がこの感想に票を入れています。
    地方百貨店の閉店
    【2019年】
    ・さとう 西舞鶴駅前店/2019年1月閉店・棒二森屋/2019年1月末閉店
    ・井筒屋コレット/2019年2月閉店・一畑百貨店 出雲店/2019年2月閉店
    岩田屋久留米店 新館/2019年3月閉店・大丸山科店/2019年3月閉店
    ・中三 青森店/2019年4月(一時閉店)・井筒屋 黒崎店/2019年5月閉店
    ・ONUMA大沼 米沢店/2019年8月閉店予定・大和 高岡店/2019年8月閉店予定
    ・ヤナゲン大垣本店/2019年8月閉店予定・ヤナゲンFAL店大垣市 /2019年9月閉店予定
    山交百貨店/2019年9月30日閉店予定・伊勢丹 府中店/2019年9月30日閉店予定
    伊勢丹 相模原店/2019年9月30日閉店予定・さとう 福知山駅前店/2019年秋閉店予定
    【2020年】・新潟三越/2020年3月閉店予定・東急東横店/2020年3月31日閉店予定
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/15 9:48
    0人がこの感想に票を入れています。
    終戦記念日
    安倍晋三ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、「どうだ」とばかり叩きつけたものだ」
    ポツダム宣言は7月26日。原爆投下はその後。義務教育レベルの知識が抜け落ちている。

    良くもマア平和記念式典に出られるもんじゃね。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/14 18:09
    0人がこの感想に票を入れています。
    外国の高度人材からも見放されたJAPAN
    スイスのビジネススクールIMDが発表した「世界人材ランキング」を構成する指数の1つに「海外高度人材魅了指数」があるが、調査対象のアジア11カ国中、日本が高度外国人材にとって最も魅力がないという結果になった。世界では63カ国中51位。アジアではシンガポールが1位、香港は2位だった。日本の人材不足はさらに悪化する可能性もある。経済産業省が昨年発表した調査によると、ビッグデータ人工知能(AI)、IoTなど先端IT分野で、20年には約4万8000人の人材不足に直面する見通しだ。情報セキュリティー分野は約19万3000人が不足する見込み。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/14 17:46
    0人がこの感想に票を入れています。
    安倍が再興戦略としたビジネス環境ランク
    13年に日本再興と銘打った、世界銀行調査のビジネス環境を世界ランク3位にまで上げると目標を立てたが結果は毎年ダダ下がりだ。
    ランクの推移は2013版24位 → 2014版27位 → 2015版29位 → 2016版32位 →2017版34位 → 2018版34位 → 2019版39位
    安倍のやる事はこの程度だ何事も。旗は揚げるが掛け声だけ、その内消滅。ちなみに一位はユージ―ランド、2位シンガポール、4位に香港、5位に韓国となっている。
    感想の詳細を見る
  • 番組名:ひるおび!
    投稿日時:2019/8/14 17:16
    2人がこの感想に票を入れています。
    産経新聞も報じた慰安婦強制連行の報道
    太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、 養父と義姉の3人で暮らしていたが中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた・・・。( 3年12月7日産経新聞大阪本社版)

    産経は自らの記事の事を訂正も、検証もしないでうやむや。そして朝日の記事を糾弾、産経の体質じゃね。