従軍慰安婦】ドイツの少女像、撤去困難に [クロ★]

1クロ ★2020/12/11(金) 21:35:35.17id:CAP_USER9>>340>>342>>345
 ドイツの首都ベルリン市ミッテ区に9月に設置された慰安婦被害を象徴する少女像を巡り、日本政府が対応に苦慮している。1年の期限付きで設置を許可した区は日本の要請で撤去を決めたものの、設置した韓国系市民団体が反発し、区議会が永続的な設置を支持すると決議した。「性奴隷」の事実はないとの日本の訴えは実らず、撤去は当面困難な情勢だ。

 像は、区の公有地に設置された。日本政府は撤去を要請。区は10月、日韓の論争に関わるのを避けるとして撤去を決めたが、市民団体から異議申し立てを受け、設置を当面認めると転じた。今月1日には、ミッテ区議会が24対5の大差で像の設置を支持した。

共同通信
2020/12/11 19:52 (JST)
https://this.kiji.is/710081641727541248

 

347朝日は日本軍による従軍慰安婦強制連行そのものは事実としていたと思うが。
細かい話で訂正したからといって旧日本軍による従軍慰安婦に強制的に性行為を行わせた、
つまり旧日本軍によるレイプ事件すべてなかったことにしようとするのは、
歴史の改ざんであり、妄想で、歴史を極右ファシストに都合よく改ざんする。
いかにも安倍スガ自民党ネット右翼サポーターズ<J-NSC>のやり口だな。
恥を知るべき。
そのやり口で伊藤詩織さんへのレイプ事件ももみ消したのだな。

レイプ事件の犯人山口敬之が安倍晋三のお友達だから、安倍スガ自民党が事件をもみ消したんだろ。

やはり恥を知るべきと言うべきであろう。

 

立川志らく「支持率急落で一喜一憂するな」。菅義偉内閣の支持率が急落したことを受けて。
何が「支持率急落で一喜一憂するな」だ。野党に対しては支持率がすべてだ。低いのは間違ってる証拠などと言ってたくせに。ま、野党の支持率が低いのは、安倍スガ自民党に媚びているか安倍スガ自民党による圧力だと思うけどな。あと、ネット右翼による野党支持者への脅迫で、上がらないだけでは。そういう意味では、日本はまだまだ安倍スガ自民党独裁国家。暗黒国家日本と言うべきだあろう。