ゆーすけ
 
@yoox5135
 
韓国のメディアの持っているカメラを覗き込み「それは何?キャノン?それはニコン?キャノン2人だね」と韓国の不買運動を馬鹿にするような発言をする河野太郎。(動画30秒あたり)韓国の不買運動で観光客激減して各地で苦しんでいるのに幼稚極まりない。こんなのが外務大臣?? youtu.be/xMuEEeU4RyA

f:id:fujiishichi:20190823185310j:plain

f:id:fujiishichi:20190823185313j:plain


総理が安倍のような馬鹿ならば、外務大臣の河野太郎も馬鹿だった。
 
 
 
画像
 
画像
 
午前8:38 · 2019年8月22日Twitter for iPhone
 
 
 
ゆーすけ
 
@yoox5135
 
今の時点では何とも言えないけど、そう受け止められる可能性のある不用意な発言をしたことを批判するのがメディアの仕事じゃないの?「あいつなら言いかねない」と思われているところまで含めて。
引用ツイート
·
河野太郎の今までの発言を考えると、彼の一方的な主張を取り上げフェイクニュースとしてしまう毎日新聞に大きな問題があるとしか思えません。これも忖度ってやつですか? 河野外相“フェイクニュース”に不快感 日韓会談前、記者に「キヤノン? ニコン?」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
このスレッドを表示
 
2
 
77
 
82
 
 
 
 
 
 
 
小知井祐子
 
@letsgenmai
 
返信先: さん
火に油を注ぐ馬鹿。
 
 
 
 
 
 
 
夏井孝裕 NATSUI Takahiro
 
@futodoki
 
返信先: さん、 さん
こんなくだらないことをやってると、日本製品を愛用してた人たちもみんな手放しますよね…。
 
1
 
34
 
54
 
 
 
 
 
 
ゆーすけ
 
@yoox5135
 
おっしゃる通りだと思います。ここまで不信感を植えつけられると、たとえ一連の事態が収まっても、次の製品を買うときにこの発言が思い出されて日本の製品に手が伸びなくなることでしょう。