30年ほど前、ケントギルバートとケントデリカットがTBSのサンデーモーニングで大喧嘩。

ケントデリカット)日本は憲法9条の精神で軍隊じゃない平和を目指すべきだよ。

ケントギルバート)それじゃ、国は守れないんだよ。

ケントデリカット)でもそんなことをお互いが言い合っていたら、いつまでも戦争はなくならないよ。

ケントギルバート)うるせえよ。だからお前はユタ州出身なんだ。

ケントデリカット)何言ってるんだよ。そんなこと関係ないじゃないか。

ケントギルバート)関係あるんだよ。だからお前はユタ州出身なんだ

ケントデリカット)何言ってるんだよ。君だってユタ州出身じゃないか。ユタ州を馬鹿にするなよ。

ケントギルバート)うるさいよ。僕は、ニューヨークで仕事したから、ニューヨーカーズなんだよ。

ケントデリカット)何言ってるんだよ。そんなこと関係ないだろ。君はユタ州出身じゃないか。ユタ州を馬鹿にするなよ。

ケントギルバート)うるさいよ。僕は、ニューヨーカーズ※で仕事したから、ニューヨーカーズなんだよ。

※発言はこのまま。誤字・打ち間違いではありません。

ケントデリカット)もう何言ってるかわからないよ。

関口宏)じゃ、次、行ってよろしいですか。


ケントギルバート)うるさいよ。関口。僕は、ニューヨークで仕事したから、ニューヨーカーズなんだよ。

関口宏)はいはい、ニューヨーカーね。(笑) じゃ、次、行ってよろしいですか。

ケントギルバート)うるさいよ。関口。僕は、ニューヨーカーズで仕事したから、ニューヨーカーズなんだよ。

ケントデリカット)いい加減にしろよ。大体、君は西海岸で働いていたじゃないか。西と東の区別もつかないのか。

ケントギルバート)カリフォルニアもニューヨークも同じようなものなんだよ。どちらも民主党支持者が多いんだ。だから僕はニューヨーカーズなんだ。

ケントデリカット)何言ってるんだよ。同じじゃないよ。西は西。東は東なんだよ。どこを支持してるなんか関係ないんだよ。・・・・・・・ん?だいたい君は共和党支持者じゃないか。

ケントギルバート)ニューヨカーにも共和党支持者はいるんだよ。

ケントデリカット)何言ってるんだよ。支持者がとか、言い出したのは君だろ。

関口宏)じゃ、次、行きますね。

ケントギルバート)うるさい、関口、お前はxxxxx。

アシスタント)ただいま、番組内で不適切な発言がありました。訂正してお詫び申しあげます。