タイトルで暴言しまくりたかったので、恐縮です。
 
▼しあわせの青い鳥さんのブログ記事からコピペ転載したが、
 もと記事が何故か削除されてしまったので、ここの画像まで消えた。
 代わりに「ことたま社長」さんのブログの画像を流用して転載。

f:id:fujiishichi:20190616161915j:plain

 
但馬問屋 @wanpakutenshi 7 時間7 時間前
朝日新聞(7日付)「国会さぼりたくて外遊か」立憲・福山議員…いやいや、ほんとに、何で今、“フランス革命記念式典”に参加する必要ある?誰がどうみたってホンモノの“遊び”じゃん。(しかも自由と平等、言論の自由三権分立などを謳ったフランス革命はアベシとはほど遠いし😣
 
 
riri @Riri_0709 10時間10時間前
自宅前です。夫と私と犬3匹取り残されてます。近所の前の二件の方、家族も取り残されてます。一時間前から水位がドンドン上昇しています。救助お願いします!助けてください!!
 
 
 
mi 🌻 @aiueo00317 57分57分前
倉敷市真備町川辺123-1メルベーユ203男性一人、女性(妊婦さん)一人、子供一人(4歳)取り残されてます。ギリギリの状態です。隣の201号室と202号室も男性女性各一人ずつ取り残されています。救助要請から5時間たった今も救助されていません。
 
 
短足おじさんブログから画像だけ転載
 
てめえは誰に言ってるダッ!

f:id:fujiishichi:20190616162044p:plain

リーダー死ップゲップ↑宴席明けネボケ馬鹿
 
 
 
前日は統一教会殺人麻薬部隊『オーム死刑執行の口封じ祝杯』の宴会

f:id:fujiishichi:20190616162108j:plain

f:id:fujiishichi:20190616162113p:plain

(安倍悪党の心の声)
 
7人死んで嬉しいな。
 
災害で死んで嬉しいな。
 
死んだ被災地の選挙区には、
 
数千人単位で味方を移住させられるしな。
 
住民票と選挙権奪えば選挙で楽勝だ死な。
 
 
 
大災害を人任せにし、7月11日から
 
約1週間外遊の予定。
 
そのため総理大臣が本部長責任者となる
 
『緊急災害対策本部』ではなく
 
国務大臣が担当する
 
『非常災害対策本部』を8日朝になって
 
ようやく設置。会議時間はたったの15分程。
 
7日午後は自宅でゆっくり静養していた安倍。
 

 



7月7日の首相動静。
午後は丸々自宅でくつろぎタイム。

首相動静(7月7日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070700281&g=pol
午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時43分、公邸発。同44分、官邸着。
 午前10時1分から同16分まで「7月5日からの大雨に関する関係閣僚会議」。
 午前11時35分、官邸発。
 午前11時49分、東京・富ケ谷の私邸着。
 午後は来客なく、私邸で過ごす。
 8日午前0時現在、私邸。来客なし。
 
 

f:id:fujiishichi:20190616162220j:plain

 

今日になって、ようやく、安倍総理が災害対策本部を設置したけど、昨日(7月7日)も多くの国民が一刻争うほどにあちこちでSOSを出していた中で午後はまるまる自宅でのんびり過ごしておいて、何が「時間との闘い」よ!! 白々しいにも程があるんじゃないかしら!

すでに66人もの命が今回の豪雨によって奪われており、今も70人もの行方不明者が発生している状況である以上、これはいよいよ犠牲者が100人を超えてしまう事態になることも現実味を帯びてきた。
 
そんな中で、安倍総理は部下の議員たちと酒を飲み交わしhttps://yuruneto.com/abe-kamikawa/
 
さらには自宅でのんびりとくつろぎ
https://yuruneto.com/abe-gouu/
 
その挙げ句ようやく災害対策本部を設置したというのだから、これは大量の批判が噴出してしかるべき事態だろう。

しかもネット上では、安倍総理がより緊急度・深刻度の高い「緊急災害対策本部(本部長は総理大臣)」を設置しなかったことについて、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BD%E5%AE%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E6%9C%AC%E9%83%A8
11日からおよそ1週間、4か国へ外遊に出かけることを優先させるために、
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070601006&g=pol
 
国務大臣が本部長を務める「非常災害対策本部」を設置したのでは?との疑いの声が上がっている。
 
(↑きなこのブログさん記事)
昨年も逃亡外遊して国内では
 
気象攻撃災害殺りくを実施!

f:id:fujiishichi:20190616162523j:plain