小川彩佳アナ、ジャパンライフ元会長への「桜を見る会」への招待状問題に「なぜ一切関係のない人物が総理枠で招待されたのか…」

番組では、6日に野党が桜を見る会追及本部で安倍晋三首相の父親の安倍晋太郎氏の時代から付き合いがあるのではと追及したことを報じた。
ジャパンライフは1980年代から羽毛布団の訪問販売で社会問題化していたが、晋太郎氏が外務大臣時代の1984年のニューヨーク外遊の場に山口氏がいたという。

野党は、外務省に当時秘書官だった安倍首相も同行していたと尋ねると、外務省は同行していた事実を認めた。番組では2日の参院本会議で安倍首相が「個人的な関係はない」などと答弁したVTRを放送した。

こうした問題にスタジオで小川彩佳キャスターは、安倍首相について「ジャパンライフの元会長とは個人的な関係は一切無いと答弁していました。


それがもし本当であれば、なぜ一切関係のない人物が総理枠とみられる枠で招待されたのか、ご自身で疑問に思って調べないのかなと思ってしまいます」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-12070071-sph-soci

f:id:fujiishichi:20191208122546p:plain