【近所迷惑】「不自由展」FAXテロ予告のネトウヨ男 数年前から韓国差別発言 近所にわめき叫ぶ

 

近所の住民「不平不満叫んでることあった…」“平和の少女像”撤去求める脅迫文で逮捕の59歳男 

「あいちトリエンナーレ」の従軍慰安婦をテーマにした作品の展示に対し、撤去を求める脅迫文を送ったとして逮捕された男が、脅迫文のファックスを愛知県一宮市内のコンビニから送信していたことが分かりました。 

 愛知県稲沢市のトラック運転手・堀田修司容疑者(59)は8月2日、慰安婦問題をテーマにした「平和の少女像」の展示について、「ガソリン携行缶持って館へおじゃまする」などと書いたファクスを送り、展示を中止させた疑いで7日逮捕されました。 

 捜査関係者によりますと、堀田容疑者は脅迫文のファックスを一宮市内のコンビニから送信していたことが新たに分かりました。 

容疑者の近隣住民: 

「10年以上前にご両親が亡くなられて、そこからちょっと生活が変わってしまったみたいで。何かに対して社会に対して、不平不満を叫んでいることがあった」 

 堀田容疑者は容疑を認めていて、警察は犯行の経緯などを詳しく調べています。 

FNN 
2019年8月8日 木曜 午前11:06 
https://www.fnn.jp/posts/6983THK/201908081106_THK_THK

 

近所の人は容疑者が何を喚いていたか、聞いておいてほしかったな。

一番の問題はそこだから。