安倍自民党がこれほど韓国を攻撃してるということはよほど韓国は優秀な国なのだろう。

:

匿名さん 2015/06/07 23:36:19 
タイトルの通り、そう思われても仕方ないでしょう・・・、ね! 

>「世界競争力ランキングで韓国が日本抜く」 
配信日時:2015年5月30日(土) 17時12分 
2015年5月29日、スイスの国際経営開発研究所(IMD)が27日発表した「世界競争力ランキング」で、中国や韓国が日本を上回った。 
毎年発表される同ランキング(対象主要61カ国・地域)の1位は、3年連続で米国。香港、シンガポール、スイス、カナダなどと続き、中国は22位、韓国は25位となり、前年より6つランクを下げて27位だった日本を抜いた。 
日本は平均寿命や外貨準備高などの項目で上位にランクされたが、財政状態や移民政策、国民の外国語能力などは最低水準とされた。中国メディアは「経済成長率の鈍化などが影響したとみられる」と日本メディアが指摘したと伝えた。 


>日本が韓国を恐れ、敬服するのはなぜか―中国ネット 
Record China 5月17日(日)8時8分配信 
2015年5月14日、中国のインターネット掲示板に「日本製品をボイコットするよりも、日本を追い越そう」と題する文章が掲載された。 
 中国ではこれまで、反日感情の高まりとともに「日本製品ボイコット」が声高に叫ばれてきた。一方で、日本製品の良さを認めたり、グローバル経済の中では日本製品をボイコットすることは実質的には不可能だといった冷静な意見が聞かれたりもしている。今回、ネット上に掲載された主張は、韓国を例に挙げて日本を追い抜くことでそのコンプレックスを解消しようというものだ。 
 「一部の人は、日本製品のボイコットをよく持ち出す。私は、日本製品をボイコットするよりも、さまざまな面で日本を追い抜くことの方が良いと考えている。 
>日本人はなぜ韓国を恐れ、韓国に敬服するのか。それは、さまざまな分野で 
>日本を追い越しているからだ。 
>たとえばサムスンの市場価値はソニー東芝パナソニック、シャープよりも上だし、 
>韓国最大手のポスコ新日鉄を超えている。ドラマや映画の輸出でも韓国は日本を上回っているし、 
>スポーツにおいても日本より多くのメダルを獲得している。国民の収入も日本とそれほど変わらない。 

私たちは、環境や商品の品質、国民の豊かさ、福祉などの面で日本を追い越すよう努力すべきだ。国産品が日本製品を追い抜けば、自然と誰も日本製品を買わなくなるのだから」(翻訳・編集/北田)