安倍政権また暴言

【史上最悪のカルト内閣】“統一教会武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!「被害拡大は千葉が台風に慣れてないから」

 

1プルート ★2019/10/02(水) 06:00:19.25id:QQsytfJf9>>14>>16>>47
(前略)
当然ながら政府の初動対応の遅れに批判が巻き起こったが、武田防災担当相は非常災害対策本部を設置しなかったことを「総合的な判断」などと述べ、災害対応も「ベストを尽くしてきた」「次に備える」などと答弁。停電による熱中症の死者やブルーシート張りによる転落死まで招き、停電をここまで長期化させておいて「ベストを尽くした」とはよく言えたものだが、驚かされたのは、武田防災担当相のこの一言だ。


「今般、千葉県に起こりました災害につきましては、千葉県自体がですね、あれだけの台風、われわれ九州とは違いまして、非常に慣れていないという状況も作用したんだと思いますし」

以降ソースにて
https://lite-ra.com/2019/10/post-5005.html
安倍内閣“反社大臣”武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!「被害拡大は千葉が台風に慣れてないから」「災害に備える努力を」
2019.10.01 10:20 リテラ

参考)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1569142561/
【史上最悪のカルト内閣】統一教会系閣僚11人、その他の問題集団との関係も枚挙に暇なし
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568505257/l50
【カルト/史上最悪の極右内閣】武田氏は元暴力団員から献金、竹本氏は暴力団幹部と記念写真!

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568581234/
【カルト日本会議/史上最悪の極右内閣】安倍政権の”棄民政策”に、被災者から怒りの声!→安倍総理はのんびり休日を満喫!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1569358554/
【カルト/史上最悪の極右内閣が誕生!】「環境ポピュリスト」小泉進次郎は、楽しくもセクシーでもない温暖化対策の現実を語れ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568211493/
【カルト/史上最悪の極右内閣が誕生!】教育勅語を掛け軸にする文科相、バノン大好き法務相日本会議のガチメンバーも入閣
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1569160254/
【史上最悪のカルト内閣】暴力団癒着の田中復興相が原発被災者の支援打ち切りで「担当外 福島県の責任」と大嘘!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568211493/
【カルト/史上最悪の極右内閣が誕生!】教育勅語を掛け軸にする文科相、バノン大好き法務相日本会議のガチメンバーも入閣
 
 
名無しさん@3周年2019/09/21(土) 20:12:40.52id:miW0hIqv
 
 ウツケ安倍晋三は不正虚偽のカタマリ この亡国の暴徒を始末せよ

安倍総理は、統計不正を受けて、アベノミクスの虚偽批判に反論しているが、
安倍総理安倍内閣自民党公明党政権が行ってきた政治と行政が虚偽そのもので
あった事実が、明確に発覚した今、アベノミクス自体が、虚偽であったことは完全に
証明されてしまった。
この事実を、国家の総理大臣として、受け止めることなく、統計不正事実に関し、
証人喚問や、関係した公務員=官僚らの厳しい処分に望まない現実が、
今回の、統計不正=本当は実質賃金は低下していることを、虚偽の統計で国民を
だました、その最高権力者であることを、さらに、その疑惑を深めているとしか
思えない。

通常であれば、「管轄省庁の統計資料を受け、アベノミクスを推進してきたが、
今回の、厚生労働省職員らの不正の発覚を受け、政府としての景気判断に明確な
誤りがあったことは確かだ。」

「この事実をもって、国民のみなさまに、深くお詫びを申し上げるとともに、
本来のアベノミクスへと修正を誠心誠意、邁進することを申し上げます。」
これなら、国民の不信感も和らぎ、今年の大選挙イヤーの負の事実を抑える事が
ある程度期待できたかもしれない。

国民の税金を使い、国民をだました。この事実は、決して消えない。
どころか、どんどん、大きな不正の構図が明らかになるだけ。

マスコミ、特に夜遅い時間帯の報道番組だけが、国民のために、この問題に真摯に
取り組んでいるとしか思えない。

朝昼夕の番組は、基本的に、「おもしろ、おかしく」であり、本当の景気回復が
阻害されている、非常に危険な統計不正の本質に、まったく迫らない。
マスコミは、少し、視聴者の知的水準を低く見ているのでなかろうかとふと思う。
 

【アンダーコントロール】玉川徹氏“海洋放出”論に「原発事故は起こらないって言ってた専門家がまた無責任なことを」

 今度は安倍総理手下の経産官僚が暴言

1プルート ★2019/10/06(日) 07:12:15.87id:vNBsEvZQ9>>32>>65>>79
福島第一原発トリチウムを含んだ汚染水の海洋放出問題。汚染水対策を担当する経産省の課長級職員が、自身のFacebookに「廃炉に責任を負ってない人はピーチクパーチク言えるけどねえ、笑」と投稿したことが波紋を広げている。経産省は「国家公務員の信用を失墜させる行為」として4日、当該職員の懲戒処分を発表し火消しに走っているが、これは、いかに政府が汚染水問題を軽視しているかの表れだろう。

以降ソースにて
https://lite-ra.com/2019/10/post-5010.html
玉川徹が原発汚染水“海洋放出”論に真っ向反論!「原発事故は起こらないって言ってた専門家がまた無責任なことを」
2019.10.05 11:35 リテラ

参考)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568980865/
【アンダーコントロール東京電力トリチウム水海洋放出問題」は何がまずいのか? その論点を整理する
https://buzzap.jp/news/20190910-fukusima-osensui-orympic/
【アンダーコントロール】福一汚染水「海に放出しかない」原田環境相が発言、トリチウム以外の放射性物質も基準超えてます
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-21/PWIXBK6S972801
日韓の間に新たな火種、今度は放射能東京五輪にも影落とす恐れ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1566133702/
福島第一原発事故/放射能汚染】いまだ線量計が鳴りまくり、復興進まぬ帰宅困難地域の今
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1565697958/
福島第一原発事故/放射能汚染】甲状腺がんになりうる経過観察の子どもたちは“3500人”いる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1565697958/
福島第一原発事故/放射能汚染】「福島第一原発津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201908/20190806_61024.html
帰還困難区域の特定廃棄物、福島県大熊町で最終処分
https://ameblo.jp/gunjyo01/entry-12442479681.html
議事録削除?? 安倍首相2006年12月「第二電源喪失は生じ得ず」追記しました
https://www.youtube.com/watch?v=D_IXC17g5D4「全電源喪失は起こらない」と答弁して福島第一の事故を招いた張本人が、安全神話に対して他人事のような発言(衆議院安倍晋三
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564719182/
東京電力福島第一原発事故/放射能汚染】見えない線/復興って…/生きていれば…
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK2019080102000125.html
福島第二廃炉に4000億円超 東電、取締役会で正式決定
https://jisin.jp/domestic/1709440/
原発事故から8年…数値が物語る日本「放射能」汚染の実態

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564393448/
福島の子供の甲状腺ガン、どんどん増えて最早アンダーコントロール不可能に

https://webronza.asahi.com/science/themes/2913091700003.html
安倍首相「アンダーコントロール」のウソ 2013年09月18日
https://webronza.asahi.com/science/articles/2013091600002.html
安倍首相の大嘘「状況は制御されている」を実現する秘策を考えた
 

汚染水議論「ピーチクパーチク」 エネ庁幹部がFB投稿

野口陽 

東京電力福島第一原発にたまった処理済みの汚染水について、対策を担う資源エネルギー庁の幹部職員が自身のフェイスブック(FB)に、海洋放出の可能性などを検討する同庁の有識者会議の議論に触れた上で「廃炉に責任を負ってない人はピーチクパーチク言えるけどねえ。笑。」と投稿していたことがわかった。

 投稿はその後削除されたが、菅原一秀経済産業相は1日の閣議後会見で「極めて軽率な行動」として謝罪した。経産省はこの職員の処分を検討している。

 投稿したのは、課長クラスの同庁東電福島第一原発事故廃炉汚染水対策官(50)で、福島県の現地事務所に勤めている。9月27日に都内であった有識者会議を傍聴した後、同日にこの会議のニュースをFBに引用した上で投稿した。経産省は内規で、職務に関わる発信をする場合は上司の確認を得ることにしているが、この手続きを踏んでいなかった。

 同庁は福島第一原発の事故後、建屋などから発生してたまり続けている処理済みの汚染水の対応について検討を続けている。(野口陽)

朝日新聞デジタル

f:id:fujiishichi:20191006123032p:plain

f:id:fujiishichi:20191006124215j:plain