参院議員の通告問題 野党「情報漏洩」と調査チーム
http://www.sankei.com/politics/news/191016/plt1910160022-n1.html

森友事件、加計学園忖度事件により、財務省はじめ
勝手に、公文書を偽造、公文書を破棄しても
安倍自民党に忖度していれば、クビどころか昇進できる
と真顔で勘違いしている小役人がいても不思議ではない。

安倍自民党が、法治国家の体をなしていないだけで
普通に違法で犯罪だからな。
安倍自民党が、おかしいだけだからな。

自称小役人とやらが、たとえ野党の人間であろうと、与党の人間であろうと
まずは、自称小役人をハッキリと特定して、聞けばいい。
冷静に尋ねればいい。
「どういう根拠があって、森に確認もせず、ツイッターなんかで、民選の国会議員に、いち小役人が、タメ口聞いたんだ?印象操作したかったのか?だれかに雇われたのか?」と。
仮に、自称小役人が、本当に小役人だったらの話だが。
そして、聞き取り調査の結果をまとめ、省庁の改革につなげればよい。
そうすれば、自民党も断れまい。
あれだけ「働き方改革」といっていたのだから。
厚労省の若手官僚がだした改革案(2019年8月)も安倍のパフォーマンスでないというのなら、この際、厚労省の若手官僚の改革案も実行すればよい。すぐに実現できる案ばかりである。
安倍自民党自民党ネトサポをつかったネット工作活動、印象操作はもはや限界がみえている。
すでに多くの国民は気づいている。
そして、多くの国民は、安倍自民党のネット工作に怒りを通り越した地点まできている。
それに気づいていないのが産経新聞、フジテレビである。
今度こそ、フジテレビは潰れる。