hir*****さんが書いた感想

120件中1~10件を表示しています。[ 前の10件 | 次の10件 ]
  • 投稿日時:2019/8/21 16:13
    貿易問題に徴用工問題を絡めるとWTO
    違反の可能性があり取って付けた貿易管理の二枚舌。見っとも無いやり方、安倍らしい姑息で知恵の無いやり方。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 15:07
    日本の韓国への半導体素材が貿易管理上
    問題ありホワイト国から除外と云うのは後付けの理由。韓国は徴用工問題がらみの貿易規制だと言う、このままでは平行線だ。このゴタゴタは日本になんのメリットもない。
    始りはG20までに徴用工問題の返事をもらえなかった事が始まり、信頼関係を無くしたと安倍も世耕も云っていた筈、途中から貿易管理上と二枚舌を使った事は明白。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 14:47
    100人がこの感想に票を入れています。
    韓国は米国にも見放されたと言う嫌韓
    米国は北朝鮮問題になると韓国に高官を派遣し打ち合わせする。外されているのは日本じゃね。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 13:53
    2人がこの感想に票を入れています。
    日韓中外相会談、北朝鮮問題で
    北朝鮮問題は日本の出る幕はない、蚊帳の外。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 12:31
    2人がこの感想に票を入れています。
    上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」
    要求する議員の秘書があっせん利得ですよと、注意して入り録音もある(文春)

    外国人労働者を議員が食い物すると言う驚くべき実態だ。日本側の管理団体がベトナムなどの業者から一人当たり数万円をキックバックしている事も明らかに。
    国内の法制をいくら変えても実態は何も変わらん外国人労働者の労働環境。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 12:16
    1人がこの感想に票を入れています。
    上場企業、純利益15%減4~6月最終集計
    米中貿易戦争の影響が電気機器や自動車・部品などを直撃し、製造業に限ると45%減った。
    世界経済の減速で日本も大きな影響、輸出、輸入も大きく落ち込んでいる。韓国と貿易のガタガタをいつまでやってるのか、日本になんの益もない。むしろ日本の半導体素材メーカーを壊滅させるだけじゃ。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 11:50
    1人がこの感想に票を入れています。
    家計を壊した安倍、可処分所得マイナス
    可処分所得総務省家計調査)
    2012年525.8万円?2018年498.1万円 ▼17.6万円

    安倍は13年に国民所得を150万円上げると言ったんだが。ウソッペラ!
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/21 11:16
    0人がこの感想に票を入れています。
    沈む日本、世界競争力ランキング30位
    IMD調査19年版によると97年以降で最低。シンガポール、香港、スイス、米国などが上位。ちなみに中國14位、韓国28位、インドネシア32位となっている。
    日本は判断基準となる項目別で、「ビジネスの効率性」が46位と低く、ビッグデータの活用や分析、国際経験、起業家精神は最下位と厳しい。IMDは企業の生産効率の向上に向け、働き方改革や人材開発を一層進める必要があると指摘した。

    国際機関の色んなランクがあるが日本は沈むばかりじゃね。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/19 17:46
    2人がこの感想に票を入れています。
    韓国が福島の放射能汚染水の処理法の説明
    を求めた。
    安倍に聞くのが一番早い、アンダーコントロールといった本人じゃから。こんなゴタゴタ続けてると東京湾お台場の糞尿まみれの五輪会場を持ち出されるぞ。日本が遊泳禁止にしているのに五輪選手に泳がすとは、国辱もの。
    感想の詳細を見る
  • 投稿日時:2019/8/19 14:39
    1人がこの感想に票を入れています。
    お台場の五輪トライアスロンがヤバイ
    お台場周辺の東京湾の方が汚いってガンジス川の6倍汚い。
    ガンジス川、基準値の最大23倍で危険
    東京湾:最大で基準値の142倍

    こんな状況は判っていた事、問題は誰が、何故ゴリ押ししたか。お台場は今でも遊泳禁止だ、そんなところに世界中の選手を泳がすって人権問題、国辱もんじゃね。