(1人あたりの見積もり \13,127)

 (塩田 真弓 メインキャスター) 音声
桜を見る会の前日に 安倍総理の事務所が主催した
夕食会について 徹底追及しました」

…〔安倍総理の映像 内容 省略〕

 (陸 麻衣子 ナレーター) 音声
安倍総理は 野党側が説明を求められているのに対し
『国会から求められれば説明する』と述べました 一方で…」

 (石川 大我 議員 立憲民主党) 音声 〔午後2時ごろ 入室映像〕
「こちらが ニューオータニさんに お願いをした 見積もりです」
〔机の上に見積書を置いて説明〕

 (陸 麻衣子 ナレーター)
立憲民主党の 石川大我議員は 夕食会を行った
ホテルに 時期や規模など 近い条件で見積もりを
依頼  会費についてはホテル側からは 1人あたり
1万3千円ほどかかると 返答があったといいます」

 (石川 大我 議員 立憲民主党
「国会議員が ホテルニュー大谷さんと お話をして
交渉する中で 出てきた数字というリアルな数字が
この \13,127という数字だと思っています
そういった意味では 5,000との差額の分に関しては
これは法律の禁止する 『買収』にあたるのではないか
と…」

 〔見積書映像 一部抜粋〕
サービス料    \862,000  Sの10%
消費税(10%)   \954,700  Cの10%
消費税( 8%)\10,501,700       \0  Rの8%
お見積もり金額\10,501,700  (A)+(B)+サービス料+消費税
   (おひとり様   \13,127)

 (※上から1行目の[1人あたり…] は こちらで付加)

立憲民主党の石川大我議員が 夕食会を行った
ホテルニューオータニに 時期や規模など 近い条件
で見積もりを依頼して出していただいた内容 …

 〔見積書映像から 一部抜粋〕
ブッフェ料理 非表示(青塗りで処理)
単価 2,000 数量800 江戸前寿司
単価 1,800 数量800 ビール・ソフトドリンク

通常料金 2,750,000 室料 芙蓉東中の間(807㎡)

<その他項目>
金額 65,000 室内看板
金額      0 玄関看板
金額      0 インカム
金額      0 受付けたらし
金額      0 装花料

サービス料    \862,000  Sの10%
消費税(10%)   \954,700  Cの10%
消費税( 8%)\10,501,700       \0  Rの8%
お見積もり金額\10,501,700 (A)+(B)+サービス料+消費税
   (おひとり様   \13,127)

 (※上から1~3行目の[立憲民主…] は こちらで付加)
(by.TX ゆうがたサテライト 17:15 20191115)

 

17あなたの1票は無駄になりました2019/11/15(金) 22:54:31.22id:XmILBxnW0
 〔首相官邸 午後6時過ぎ 記者団の前で会見〕

 (安倍 普三 首相 自民党) 音声
桜を見る会の前日に行われた夕食会 について えー
様々な報道が ございましたので え-事務所からですね
詳細について えー 今日報告を 受けました  えーまぁ
既に 申し上げた通りですね えー 同夕食会含めて えー
旅費 宿泊費等の ま全ての えー費用は 参加者の おー
自己負担で 支払われて おります あべ 安倍事務所 なり
安倍普三後援会としての収入 支出は あー 一切 えー
御座いません この事を改めて 確認 致しました」

「旅費 え宿泊費 につきましては」「各参加者がそれぞれ
旅行代理店に 支払いを し えー 夕食会 費用 に つきま
しては 夕食会場の入り口の受付にて 安倍事務所 職員が
1人 5千円を集金をし ホテル名義の領収書を その場で
手交し えー 受付終了後に えー集金した ま全ての え現金
を お その場で えホテル側に え渡す という 形で え参加者
から ホテル側へ(へは強調)の 支払いが なされた」

「夕食 会 のですね えーーー 価格設定が あー 安過ぎる
のではないかという指摘 がー 御座います(口中の唾をすする音)
 えーまそういう 報道もありますが えー 参加者1人 5千円
という会費については これはまさに えー大多数が あ当該
ホテルの 宿泊者 である という事情等を踏まえ えー ホテ
ル 側が あ設定した 価格で ある との報告を 受けて おります」


 文中「手交」~手わたすこと(by.広辞苑
(by.AK NEWS7 19:04 20191115)

 

18あなたの1票は無駄になりました2019/11/15(金) 22:55:34.61id:XmILBxnW0
 (女性ナレーション) 音声
桜を見る会の招待者については」

 (安倍 普三 総理大臣 自民党) 音声
「基準が 曖昧 ではないか プロセス が不透明ではないか
という御指摘 がありました えー 長年の慣行とはいえで
すね えー また えー わたくし自身におきましても こう年数
を経る毎に段々 あの人数が多くなってきたと いう事もあり
ですね えーまぁその事は 反省しなければならないと こう
思っています まその上において え見直しを行うと いう決定
をしたところで ございます」
 
(by.AK NW9 19:23 20191115)

 

19あなたの1票は無駄になりました2019/11/15(金) 22:56:52.51id:XmILBxnW0
 安倍総理の地元 下関を取材しました

 (下関市 電気店の男性) 説明ボード字幕
「今年初め 安倍総理の秘書から『桜を見る会』の誘いがあったが
交通費などが自腹なので断った
 安倍さんを応援する地元の人が呼ばれるのではないか?」

(by.EX 羽鳥慎一 モーニングショー am08:55 20191112)

 

20あなたの1票は無駄になりました2019/11/15(金) 22:59:46.00id:XmILBxnW0
20191113 羽鳥慎一 モーニングショー 桜を見る会
私物化批判 波紋「何が問題なのか」反論も
 (記者会見 映像)

 (二階 俊博 幹事長 自民党) 音声 〔昨日午前10時半頃〕
「それはあったって別にいいんじゃないすか   なんか特別ぅ その こと が 問題になるようなことがありますか?」
「問題になるようなことがありますかって聞いてんだよ」

 

個人情報だし

 

22あなたの1票は無駄になりました2019/11/16(土) 00:09:17.92id:ZR2or3XR0
>>15 >>16 書込修正 下から4行目と5行目 正しくは下記

消費税( 8%)   \0  Rの8%
お見積もり金額 \10,501,700 (A)+(B)+サービス料+消費税